男の中の男………出て来いや!

7D7CFC3E-C568-43BA-8FE0-6831B47C96EC


男と女…人類の永遠のテーマとも言える大きなことをいきなり言うてますが、
世間でも男尊女卑、女尊男卑、男女平等
色々言われてますよね。

ことよさこいで考えて見ると…
よさこいってまだまだ女性が主役ってイメージが強いようですね!
たしかに女性だけのチームも多いですし歴史がそうなんでしょうが…
さすがはちきん文化!笑
思っていたより土佐のいごっそうは草食系男子なのでしょうか?
私は参加したそれぞれの人が主役やと思ってます!

独断と偏見マックスですが
男女混合チームの男踊りって女踊りの引き立て役というより女踊りが映えるように作ってるなって気がどうしてもするんですよね…
男としては悔しいなって気がしませんか?

祭屋は先代の頃から男も主役だ!と言う思いのもと、
男がカッコよく見える男踊り、女が綺麗に見える女踊り、2つをプラスして最強という思いで振りづくりをしてもらってます!

高知の男ならはちきん女にくっついていくだけでなく、俺が引っ張っていくんだっていういごっそうな部分も見せて欲しいと思う訳ですよ!

今年のフリは男がカッコよく見える部分を多く入れてもらいました!
自分で言うとただの自画自賛になるのであまり言いませんが、衣装も相まってめっちゃカッコいいと思います!

と言うわけでですね、
女性の方は言わずもがなですが、
元気な野郎どもの参加をお待ちしております!

募集フォーム
http://yosakoisaiya.web.fc2.com/sp/recruit.html


ねじり鉢巻 きりりと締めて 土佐の城下を踊り抜け